昨日に引き続き,江田島の戦いといっても”いくさ”をしに行ったのではなく,
(しつこい・・・^^;)第35回江田島駅伝を激走してきました。
 
 早朝,宇品港に集合し,そこから高速艇だと20分少々で江田島に到着!
 
 穏やかな海と瀬戸の島々を眺めながら,海を渡って大会に向かうというのも,
瀬戸内海ならではのことで,気分はプチ武蔵。。。!?
 
 わが職場からは3チームがエントリーしており,3チーム×7名が顔合わせし,
お互いの健闘を誓ってそれぞれの区間へ
 
 3区中継点は,集合場所から2kmのところなので,3区担当の3名でアップ
を兼ねて中継点までジョグで走る人
 
 暖かい瀬戸の島といっても,今朝のこの冬一番の放射冷却はこの地でも
厳しかったようで,車のフロントガラスは軒並み霜でパリパリに。。。
 
 そして,10時,いよいよスタートDASH! 1区はエースなので,3kmを9分台で
走ると言われており,2区を経ても10:17頃には,やってくる見込み。
 
 トップのランナーが段違いのスピードで通過して,10名程度のランナーが
通過した後,ついに自分のゼッケンがコール
 
 2区の走者が私目掛けて,最後の力を振り絞って激走している。。。
(襷をもらうときは,いつもドキドキ&やったるぞ~という気持ちが高まります。)
 
 そして,襷を受け取り,30メートルぐらい先を行く5~6人の集団目指して
徐々に加速していったとき,両横からブン!と2人のランナーにぶち抜かれて
しまいました。。。。 (え・え・え~><;)
 
 慌て気味に2人を追い駆けるも,明らかにギアが違う様子。。。
 
 この2人は捨てて,取りあえず前の集団を追うことを目標にただもがくだけ。
 
 1人,2人と集団から落ちてきた走者をパスして,4区へのリレー手前で
3人目を抜いて,何とか順位を1つアップ!
 
 タイムは9分30秒を切る上々の出来だったのですが,先頭に近いところ
での走りだったので,周りの速さに面喰いました。。。
 
 まだまだ,経験不足ですね。。。