mo_11さんの背番号ネタを受けての第2段!
自分の着てきたユニの変遷を通じて、ユニの流行を御紹介したいと思います。

嬉し恥ずかし最初のユニが'86メキシコW杯のフランス代表モデル
我がチームはもちろんフランスのシャンパンサッカーに憧れてました^^
イメージ 1

大学時代の最後のユニとなった'86メキシコW杯のデンマーク代表モデル
この時期は怪我していて、このユニで公式戦に出ることはなかったな・・・><
イメージ 2

社会人になって、初めてのユニ! 他の会社のチームに入れてもらったのだが、
偶然にも空いていた背番号は11! これもカミの引き合わせなのか?
実は翌年、改めて10番をもらいましたが、この番号には自分で潰れちゃいました…orz
イメージ 3

大学OBチームのユニ 憧れの選手がマテウスだったので、このユニは
個人的には結構お気に入りでした。背番号8だとなお良かったのですが・・・
イメージ 4

大学OBチームの第2段ユニ 珍しく南米のチームのユニとなりました。
生地が綿っぽくて、汗がひかなくて着心地はイマイチでした。
イメージ 5

社会人の県リーグ時代のユニ これを着ていた頃は、本当に必死でやってたかな~
出れる出れないの当落線上だったので、気持ち的にも張ってたかな?
最高で2部まで行ったのですが、そのレベルは厳しく一年で降格しちゃいました ><
イメージ 6

同じく社会人リーグで自分にとって最後のユニ この頃は本職と思っていた守備的ハーフ
からサイドバックをやることが多くなってました。サイドバックも攻め上がりなど楽しさが
ありますが、やはりグランドを幅広く動けるハーフを務めたいですね。
イメージ 7

そして現在のOBチームのユニ 今ピカイチの活躍を見せるチェルシーモデルです。
日曜日はこれを着て、久々のプレーの予定なので楽しみ。やはりグランドでかく汗が一番!
イメージ 8

こうしてみると、11⇒11⇒11(21)⇒36(12)⇒5⇒28(28)と背番号は変遷。
ちなみにこの最初のユニで11番を選んだのは、'''岬君'''への憧れから ミーハーですが…
キャプテン翼といえば、このころの自分のバイブル?でしたから。

さて、ユニも随分と変わってきましたが、最初のフランスのユニのパンツなんてとても短いから
トランクスはくと下からチラチラって誰も喜ばない状態でした。
最近ではロンパンが主流なので誰もこんなのはかないでしょうね・・・
不思議と青色系のユニに縁があるような気がします。
東京時代の職場のユニは、アッズーリ(イタリア代表モデル)だったし。

長々と失礼しました。m(_ _)m

最後までお付きあいいただいた根気強い方、ありがとうございました!