飾りのない地方都市の風景 | tejano66のブログ

tejano66のブログ

アメリカを楽しむツール

私が渡米を始めた頃のカリフォルニア州

ロサンジェルスでの宿代は40ドル~

50ドルもあれば泊まれる事も出来ましたが

2000年に近づくと80ドルを超え

2005年には120ドルや150ドル!

なんて値段となっていてこれでは

ゲートタウンとして使えないと思い

安い航空券の出る私の知らない

空港を目指すようになったんですが

今のアメリカの状況を考えると

なる程と思えるものでした。

 

暴動があったと思えば貧困者の

万引きは80ドル85ドル?迄なら

許されるなんてニュースが届いたり

今ではダウンタウン周辺が

テント村になっているようですね。

 

 

2018年に久しぶりにロサンジェルスの

ダウンタウン辺りを歩きましたが

そうは感じませんでしたが

それもよく考えればそうなったのも

今の大統領からなので2020年以降の

ものなんですね。

 

アメリカの最大の人口を抱える

カリフォルニア州の中心地

ロサンジェルスはアメリカのNo1スポーツ

NFLが根付かない土地だと考えると

他の国から来た方が多いんだろう

なんて想像が働きますね。

 

今年は大谷翔平選手が

ロサンゼルス ドジャースに加入と

大騒ぎが続いていますが

野球ってそこまでの人気スポーツでは

ありませんよ。

 

2002年に一度だけドジャースタジアムに

観に行きましたが当日券でも

簡単に入れるしゲーム中も

結構空いていますよ。

 

 

 

 

 

 

私が観たゲームはたまたま

元ヤクルトスワローズの石井さんが

先発でしたが6ドルで観れましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大谷さんやサプリの話題の裏側に

何かきな臭い感じもしますが,,,,,,

 

 

今夜はWickenburg Arizonaの

風景でも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこを見るの?なんて思える

素朴が過ぎるところですがこれが

私好みの景色なんですよ。

 

この街はLAやラスベガスに帰る時

良く立ち寄っていた街なんですが

この横にあるマクドナルドから

ぼんやりと眺めるのが好きでしたよ。

 

ここに立ち寄るのも旅も残り5日

なんてところなので疲れもあり

動きも鈍くなっているその感じで

小一時間休憩するんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカントラックの王者

Kenworth W900の姿は大陸の国

アメリカならではの物で必見です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このピックアップトラック

フォードF-150には憧れて

買っちゃいました。

今は乗っていませんが

ガソリンが大好物で随分と

苦労させられました。

 

 

 

 

 

 

と云ってもアメ車の旧車っていいですね!

 

 

飾りのない素朴な田舎町の魅力は

何時間でも眺めていられる

そんなところにあるんですね。

 

今夜はアリゾナ州の砂漠にある

風街の景でした。

 

 

素晴らしい週末となりますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに

参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村