本場のテックスメックスを聴きに | tejano66のブログ

tejano66のブログ

アメリカを楽しむツール

私はよく甲子園球場まで高校野球を

観に行くんです。

 

吹奏楽部が奏でるサウンドを聴きながら

野球を観れるなんて贅沢にも程があります

 

大阪桐蔭に天理高校や習志野高校

なども良いですが花咲徳栄高校の

サスケも好きですが応援団をトータルで

考えると両智弁学園がいいですね。

何と云っても智弁のチアリーダーさんは

甲子園のアイドルですから。

 

 

習志野高校吹奏楽部

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吹奏楽が大好きの国メキシコの音楽を

好んで聴いている私には

この様なサウンドに憧れ私も

この輪に入りたい!と思う人たちが

増えてくれることを期待しているんですが

そうは上手くは行きませんね。

 

 

今夜は2011年5月27日Houston Texas

にあるThe Island Clubで行われた

Tejano Singer Marcos Orozcoさんの

ライブの思い出でも。

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてのライブハウスだったので

テキサス州ヒューストンに着くと

寄り道もせずいつもの宿に

チェックインして早めに会場入りを

目指し出発です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道順的に見ても少し分かりにくいか?

なんて思って車を走らせ到着してみたら

何のことはないよく行くライブハウス

Hallaballooの近所でした。

 

 

 

 

ここに来るなら東向きに車を走らせたら

宿から20分で着くのに北回りしたから

一時間近くかかりましたよ。

 

 

 

そんなこんなでやっと到着すると

入り口によく見かける顔が?

近づくとヒューストンのメキシコ音楽の

コンサートプロモーターMike Barronさんで

また来たんだ!今夜は俺のおごりだ!

と喜んでくれチケットを買わずに

会場入りしポスターを見ると

彼の会社Mikey Mike Promotionsの

プロモートライブでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後もサテキサス州ンアントニオなどでも

よく合うのでフェイスブックの

友達にもなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開演前にマルコス オロスコさんと

ツーショットです。

 

 

 

 

 

この会場もマルコスさんも初めて

どんな物なんだろうなんて考えながらも

彼Mikeさんのライブだから

間違えないないだろう!

それにマルコスの曲も良い曲ばかりなので

心配はないだろうなんてね。

 

この日は食べ放題付きのライブだったので

そんな心配もしつつ食べながら

ビールを飲みながら開演を待ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心配なんていりませんでしたね。

 

好みの曲がセットされた物に

パフォーマンスも十分で

これならもっと早く見に来ればよかった!

なんてライブ コンサートでしたね。

 

彼は声も良いし曲作りも自分好みなので

それをつまみにビールやメキシコ料理を

楽しめるなんて最高の物でした。

 

 

Mike BarronさんのMCでライブが

開演します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後に二度ほど彼のライブを

観に行きましたがどれも

けちの付けようがないものでしたよ!

 

一般的には聞き慣れない

テキサスのメキシコ音楽Tejano Musicは

やはり本場で聴けばたぶんですが

好きになるかもですよ!

 

 

彼の故郷の曲Mexican Music Mariachi

でも彼の曲ならこんなにも聴き易い

物になるんですよ!

 

Marcos Orozco

 El Homble Que Mas Te Amor

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村の人気ブログランキングに

参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村