ポジティブオット | ていわんのラーメン日和

ていわんのラーメン日和

初めての手術からの~日々前向きアラフィフの日常です☆

実家のフルリフォーム、進んでいます家
リフォームの事だけでブログにまとめたいなーとは
思うだけ。。
こちらのブログもなかなか書けないでいるのにあせる


先日大工さんに差し入れを持っていきました。
オットと大工さんが話す時間が私は気になって仕方がない。
雑談していないで早く帰ってと思われているんではないだろうか。。

キョロキョロ「作業のおじゃましてもいけないし失礼しよう」
オットの袖をクイクイしておいとましました。
時間にして3分くらい。振り返ればあいさつ程度。

帰りの車で
爆笑「もっとおしゃべりしてきた方がよかったかな」
キョロキョロ「え、私はじゃましたらいけないから早く帰ろうと思ったよ」
爆笑「だって大工さん1人で作業なんてさみしいんじゃないかな。もっと話してくれば良かったなーー」


そういえば先日もリフォームの営業さんに用事あって電話した後、
「僕と話せてうれしそうだった爆笑」と意味不明の報告。

自分と話せて嬉しいってその発想なに!?
と思ったら冗談だったショボーン

オットは嘘か冗談しか言わない。
令和の適当おじさん。

私が先方に悪いからと遠慮し過ぎているので、
「そんな事ないよー、もっと色々希望伝えなよ」と。

自分がお客さんでも気を使ってしまい、希望がなかなか言えずにいます。
オットは斬新な建築プランを楽しそうに伝えるので横でヒヤヒヤしています。

扉は希望の色がないので現場に塗りに行くそうです。リフォームの営業さんも「その日僕もいきますね音譜」と楽しそうではあるキョロキョロ
建築が好きな人ってそんなもんなのかな。