それでも家を~ 4⭐合わない趣味 | ていわんのラーメン日和

ていわんのラーメン日和

初めての手術からの~日々前向きアラフィフの日常です☆

人生の半分以上一緒にいるオットですが、まっったく趣味が合いません。でも細かいことで不便はない他愛もないことです。

そば派/うどん派
冷たい食べ物/温かい食べ物
温かい飲み物/冷たい飲み物
ハードロックが好き/明るい曲が好き
好きなグループは同じでも推メンが違う
等々

どーでもいい食い違い(特にアイドル💦)だし、それぞれを選択すればいいだけニヤリ

だけど家はそうはいかない高い買い物。毎日暮らす場所。
オットは建築ヲタク+私の親との2世帯を気持ちよく受け入れてくれたのもあり、全て好きなようにお任せして、かっこいいおうちを建ててもらうつもりでした。

が、が、それはちょっと、、
な事がちょいちょいでてきて。

犬お風呂の扉はガラスにしようと思うんだ🎶
猫。。。えー、それはないよ!
犬かっこいいから~
猫だって使うのはアラフィフ日本人だよ!ハリウッド女優がシャワー浴びる姿なら絵になるけど、アラフィフ三段腹のアジアおばちゃんが椅子に座ってアカスリタオルでゴシゴシするんだよ。ガラス扉じゃ落ち着かないよ!

これは激しく抵抗。
お風呂も暗めの色仕様だったけど、最終的に白に落ち着きました。

らせん階段、ヘリンボーンの床は
猫私、、三半規管に自信がないんだよね、、目が回りそうで。。
と申し訳ないことに普通の仕様にしてもらいました。


犬結局好きにさせてもらってないじゃん🐡!
ごもっともです。。
申し訳ないです💦

他にも細かい部分で相違はあったものの、何とかまとまりほっとしています。

色々妥協させてごめんね。ありがとう!