それでも家を~ 3⭐引越荷物 | ていわんのラーメン日和

ていわんのラーメン日和

初めての手術からの~日々前向きアラフィフの日常です☆

大変だった仕様決めも、やっとほぼ終わり。
親の仮住まいへの引越も終わり、工事が始まろうとしていますトラック
長かった。。

物が多い実家の引越は本当に大変でした。
婚礼家具、食器棚、大型仏壇、全て処分しました。かわいそうな気もしましたが、親も荷物を減らしてシンプルに暮らしたいと言っていたのでいい機会だと。

が、引越業者が来る前に荷造りの最終手伝いに行ったら思ったより荷物が減っていない。。

「これいらないでしょ、捨てるよ」
「これは何かの時に使うの」
「その何かの時にまた買ってよ。しばらく使う機会ないよ」

の繰り返し。


捨てても気がつかないだろうと捨てるもの置場に持っていくと、私の目を盗んで引越段ボールにこそこそ入れてる。。
ちょっと可愛い。。口笛


建て替え終わった家に引っ越す前に、またいらないものを吟味して物を減らすそうです。


そして
荷物の運び出しが終わった、もう壊してしまう家の掃除を始めた。。

掃除なんかしないでいいんだよ!っ説得しても言うことを聞かない。。
ついこの間まで草むしりもしていたし。

感謝の気持ちの掃除なのか。
ちょっと切ない。。キョロキョロ


30年おうちさんありがとう!
半年後フルリフォームで変身したところに私も戻ってくるからね~ニコニコ✴️