年末年始の備忘録 | 低音生活

低音生活

音楽と日々の備忘録

12月某日、4日間ほど義理の父母住まいの網走へ年末のご挨拶、というか単にのんびりしに行く(多少掃除はした)。
女満別空港からバスで市内へ。

雪がなく北海道としてはかなり暖か。
毎日美味しい食事、美味しいお酒をご馳走になった!お父さんお母さんありがとうございます!
3日目、義理の叔父、義理の従姉妹っていうのか?に、新しくなった流氷館、北方民族史料館に連れて行ってもらう。

(ありがとうございます!わたくし免許無いので都会離れますとどこにも行けません)。ちなみにこの日は吹雪いた。
流氷館のタオル回しは毎回大笑いするなー、あとエントランスの書き込みコーナーがゴールデンカムイコーナーとなってしまっていた!熱い書き込み多し!
民族間は展示品も多くすごく楽しく勉強になった!また行きたい。Tシャツ欲しかったなー、サイズ合わなく残念。
あー美味しいものも毎日たくさん食べたし、空も広いし空気もきれいで夜空もきれい。やっぱ良いなー北海道!さいこー!
(写真はゴマアザラシとわたくし)

 

東京に戻ってからはLira リハビリリハーサル。。。。は、早々終了して「くうこ作」レンコン肉団子鍋で忘年会、いやしかし二人とも沢山食べるなー、わたくし的にはめずらしく締めのうどんも頂いた!あー写真は失念。

そして年末年始は千葉の実家へ、まずは2年ぶりに大掃除。
こちらはガンガン掃除した、掃除機も壊れてあわてて買いにいく。
年配者も使えそうなオンオフ、強弱スイッチのみ、そして軽い!を選考基準に購入。
へとへとになり大晦日、紅白を見つつご馳走と年越しそば、なんか紅白イマイチ盛り上がらなかったなー、父の目の回るようなチャンネル変更のせいか?
元旦は歩いていける近くの神社でお参り。
今回は完全に寝正月、ご馳走と酒、睡眠のてんこ盛り、毎日10時間は寝てた。

3日には東京に戻り4日は墓参り(家から歩いても行ける)。
髪も切った、夕食は近所のパキスタン料理店でパコラ、ビリヤニ、マトンサーグにナン、ビール、ワイン。腹パンパン!!!!

あとは、いろんな譜面も書き直した。古い譜面は朽ちてきたし書き込みが多すぎて進行が謎、セーニョが三つとかコーダ二つって。。。

さぁ年も明けて今年はオリンピックイヤー。いろいろあっての開催だけどやると決まったのだからガンバッて盛り上げよう。これ大事(テレビ観戦だけどね)。また沢山呑んじゃうなー。。。
給湯が調子悪いのが気がかり、シャワーが突然水になる。。。