スミ1 | テイオーのブログ

テイオーのブログ

釣りやその他色々・・・

先週のフィッシングショーOSAKA2024、私が担当してるヘチは今年新製品は出てませんのでブース入りは無しでした。

なので空いてる業者日に関係各位ご挨拶がてら行ってきました!
















あちこち回ってるとラインシステムさんのブースで世界でも活躍するバスプロの青木大介さんが外人さんと話をしてはります!

しかも英語ペラペラ!(当たり前か(笑))


しばらくしてからタイミングをみて話しかけてみました。

実は昨年、釣りビジョンで自分の本職の釣り以外にチャレンジする番組で新波止でヘチ釣りをされていたんです。


その時の話を聞こうと話しかけたらなんと!!

私の事を知ってくれていてビックリ!(◎_◎;)

ヘチ釣りの感じを掴むのに私のYouTubeを見てくれていたみたいでした。

まさかまさかでちょい嬉しかった\(//∇//)\


ツーショット写真撮ってもらえば良かった…

緊張してたのか忘れてしもた( ̄◇ ̄;)


翌日3日は始発便でホームへ♪



水温もまだ10℃ある無しで推移してるのでいつも通りにスリット上段、柱間を落としていくと…

数投目で手元にカツン!!


開始早々に久々の良型。

実はこの日が誕生日でしてバースデーフィッシュ♪

もう年老いていくだけなんで誕生日なんて全然嬉しくないですが…^^;

とりあえずすぐ釣れたんが嬉しい♪


その後すぐに奥壁テーブルでHITもフッキングミス。まあでもエエ感じで当たるやん⁈

って思ってたらそこからが当たらん…




たまに当たるも…

日が差し込んでスリットマス中が明るくなると…



チヌが上段にあまり居て無い(T_T)

そら当たらんわ…


たまに垂直面の底とかもやりましたが当たり無しで終了。まさにスミ1(//∇//)

この日、ヘチ釣り師は皆さんゼロワンゲームな展開。チヌも沈んでちょい沖目に居たのかフカセで駆け上がり付近でよく釣れていました。


まあまた次の週末やね♪