ついつい… | テイオーのブログ

テイオーのブログ

釣りやその他色々・・・

FacebookやインスタはすぐにUPする癖がついてるんやけどアメブロはついつい忘れてしまいがちです…^^;


そういえば19日(日)は久々に喰らった記憶が(笑)


土曜が悪天候休船で日曜にお客さんが集中したからか最近の休日の3倍くらいのフカセ師!(◎_◎;)

向かいの海釣り公園で青物が出だしたので赤灯寄りにはルアーの方々。全体的にも結構なお客さんでした。

お友達のショアジギガールのJunnaちゃんが来てたので覗きに♪


ご両親も釣り好きで3人来られていて並んでルアーキャストしてる姿が何か良かったなー♪


ヘチはこの日7、8名くらい居たけど1日通して1枚出ただけ…

私は2回当たって1バラしで終了。

ビックリする程の貧果でした(笑)

フカセは2桁釣果の方が多数でめちゃくちゃ釣れてましたけどね。。。


21日(祝)は普通なら釣りやけどWBC観たかったので釣りはお休み。


やっと村神様が目覚めて劇的なサヨナラ勝ちやったけど翌日の決勝は仕事…ちゃんと見たかったなー(笑)


25日(土)

4時半の目覚ましで起きると結構雨が降ってたけど徐々に止む予報やったんで準備して夢フィッシングへ向けて出発。6時半便でホーム♪

丁度エエ感じで止みました。

潮は笹濁り程度。北風でちょっと寒いけど海面がざわついてエエ感じです。

ぼちぼちガンガン当たるかな〜???


と期待するもアタリ散発でイマイチ…

って言うか結構渋いがな(//∇//)


スリット、垂直面共に表層に全くおチヌ様は見えず。狙いはいつも通り柱間、裏のテーブル…

上段に魚おるんか???って思うくらい中々アタリの無い中で歩きまくって何とかアタリを拾って7回掛けたけどしっかり掛かったの3つ^^;









午後からは15時過ぎのド干潮までに3回掛けて2つ。




何というフッキング率の悪さ…

エエ鈎を使っていながらこの日はヘタクソでした

( ̄◇ ̄;)

午前はいつものチヌR。午後からは新製品のスパイクチヌを使ってみました。基本フカセの鈎ですがヘチにも全然使って頂けると思います。