寒波もようやく最後かな? | テイオーのブログ

テイオーのブログ

釣りやその他色々・・・

今週末は土日共に北風強めで最高気温も10℃に届かない予報…

今日(土)は13時までの営業みたいなので釣りはお休みしました。明日も若干風強めやけどどうかな…


23日の祝日、始発の6時便に乗り込みホームへ。

J岸壁には強襲揚陸艦アメリカが停泊してて薄暗い中でしたがデカさが分かるくらいでした!


さて準備して釣り開始。





伊勢吉さんの地エビ。手長混じり(笑)やけどエエ感じのサイズが揃ってます。

曇天で予報とは違い小雨が…

この時期は上段に居るチヌを探しながら効率良く釣りをしたいんやけどスリットマス底が見えない…


少ないやろうけど居ると思って柱間、裏のテーブルを落としていきます。

満潮潮止まりまでに2回掛けて1つ。

早い時間帯に釣れるとホッとしますね♪

今年は40前後ばかりやったので久々の良型です。


潮も下げに入った方がもっとアタリも出るやろうと一旦休憩。お湯を沸かしてカップ麺を(笑)


そして第二ラウンド開始。テンポ良く柱間テーブルを攻めて行きますが反応無し…あれっ?何でや…


お昼になったんでまたまたお湯を沸かしてカレーメシを(≧∀≦)

ゆっくり休憩したいところですがこの日は15時が最終やったんで第三ラウンド開始。


先程はテンポが早過ぎたのかもと思いテーブル着底後、長めにステイを取ると。。。


10〜15秒くらいでエビ独特の手元にカツン!とくる小気味良いアタリが♪


3回掛けて2つ追加。

当たる時間帯は集中してました。

鈎は安心安定のチヌR!


2月は水温もずっと10℃前後で変わらずでしたが3月に入って暖かい日が続くと水温も少しずつ上がってくるしチヌの限らず色々な魚の活性が上がってくれる事に期待ですね。





新波止からも良く見えてました!