開幕しました | テイオーのブログ

テイオーのブログ

釣りやその他色々・・・

11日(土)久々にホームへ♪7時便でカーブへ上がります。

荒天休船や昼呑み等で1月は8日に来ただけで1か月以上ぶりです。


のんびり準備を済ませてとりあえずは魚影を探しながらスリット、垂直面と探っていきます。




透け透けなのでスリット上段にチヌが居ないのははっきりと分かる。

マス穴や垂直面の中層から底付近を狙いますが全く反応ナシ…


あまりに気配が無いので10時半に早飯タイム(笑)

と、言うのも丁度満潮の時間帯やったので下げに期待します。


そして潮が下げだす昼前から再開!

朝は全く見なかったチヌが昼から赤灯側・スリット柱間のテーブルで4、5匹見つけました。

それを狙って何とか!



居てくれれば多少は釣る自信はあります(笑)


スリットばかりでは無く川筋垂直面もケーソンのズレてる箇所は気にして落とします。

すると2ヒロでコツンと当たり地エビを取られた。

合わせてないのでもう一度同じトコに落とすと




喰ってきた(笑)産卵中?済み?なのか痩せ気味(笑)


見えるチヌが少な過ぎるのである程度狙うと居なくなり夕方は白灯側へ。


何個かのケーソンにチヌがチラホラ見えたので狙うと超短いプチ時合?で3連発でHITするも2つフッキングミスで1つ追加のみ。


まあそれでも全体的にはかなり厳しかったので3枚は上出来。今シーズンも何とか開幕しました。

\(//∇//)\



夢フィッシング事務所・ドリーム号船室にがまかつ2023年カタログを置かせてもらってます。

時間待ちや乗船中に良かったらご覧下さい♪


がまかつ2023年もお洒落で格好良い機能的なアパレルが沢山!お気に入りな物があれば無くなる前にご予約をオススメします^_^