注目ー! | テイオーのブログ

テイオーのブログ

釣りやその他色々・・・

2020年、がまかつの新製品がHPで公開されています!!




まずは先日もお知らせしましたが私がテストを重ね開発に携わったへちさぐり3代目の銀参郎!!
デザインやネーミングはがまかつ社員様方担当ですが前作の『銀治郎』今回の『銀参郎』と私的にはとても気に入ってます!
『ヘチ釣り』
ってそもそも沢山あるチヌを狙う釣法の中でも最もシンプルな仕掛け、エサですよね。
竿にリール、道糸からハリスに針とガン玉、必要最小限。エサも堤防に付着、生息してるモノのみを針に刺す。人工的な様々な匂い、エキスで寄せる撒餌等一切無し!
『正にチヌとの一対一の勝負』
侍、武士、一匹狼、そんなイメージのネーミングで『ヘチ釣り』の竿としてはピッタリだと思ってます(^^)

そして今年発売されると聞いてました小継タモの柄!
数年前に廃盤になった小継タモの柄…
沢山の方々から復活しないの?7mが欲しい!と言われてきました。。。
今回、残念ながら7mは出ませんが5m・6mが発売されます!

がまかつの小継タモの柄。
私は7mを2004年から今現在、まだまだ現役で使用しています。
足場の高い南港新波止で何千枚???分からんくらいのチヌを掬ってきました。神戸沖堤ではメジロやブリも掬ってましたわ(爆)
多少、値段が高くともこの実績だけでもどれだけモノが良いか分かりますよね?(笑)


今年は特に波止釣りで使う新製品が多く注目です!
タチウオテンヤ専用ロッド!

夏の風物詩、大阪湾のマダコ🐙釣りに!
エギ用ですがジグでも全然OKです!


そして大好きなイカメタル🦑も新しいロッドが!

フィッシングショーが楽しみです(^^)

その他にも新製品がてんこ盛りです♪
詳細はがまかつHPをご覧下さいませ!!