2018落南会第1回例会in新波止 | テイオーのブログ

テイオーのブログ

釣りやその他色々・・・

昨日の日曜は天候にも恵まれ無事に例会が開催されました(^^)

夢フィッシング7時便よりスタート。
倶楽部員・ゲスト参加の皆さんと新波止カーブへ。
{E351F643-54C6-4AA0-87B8-EB1431359005}
恒例の会長さいちゃんからのルール説明(毎回一緒やけど(笑))から。
今回は倶楽部員、ゲスト参加総勢24名。沢山の参加を頂きました(^^)

各自準備を済ませて赤、白灯方面へと散らばります。
前日土曜もそこそこ釣れていたので期待もありますが春の産卵に絡むおチヌ様は不安定が当たり前。前日良いと翌日は厳しいもんですが…

とりあえず私は白灯方面へ。

午前中は潮が高いのでスリットの柱間を淡々と岩ガニで攻めていきます。
程なくHITしたのは40㎝クラス。
{4F70998D-AD55-493D-A335-0EB3EC1F0C59}
1尾長寸ルールですがとりあえず繋ぎます(笑)

まだなんとかポツポツとアタリがある状況です。
しかしこの日は釣れる魚がみな小さい…
中々40㎝のタモ枠を大きく超えてくれない^^;
{BAEDF70C-3A28-41C6-A46F-3879BFFECD59}
強者の参加者が多い中、頑張ってなんとか7枚釣りましたが最初の1尾目が1番大きいという…(笑)

そうそう白灯先端付近ではGFG関西の例会に参加していたY子姉が♪
{127141EB-1733-42F5-882B-E4221904BA5D}

{0C0DEACF-4FB3-44ED-AA79-0AD86BF48989}

{194C3627-15FE-4B44-9F2C-7D046F593E44}
一緒に写真撮った後、ふとウキを見たら!
トップまで沈んでますやん〜(≧∀≦)
で、大きく合わせてキッチリHITさせてました♪
我ながら写真撮るん上手いわ〜(笑)

うちの例会はお昼は皆んなでランチタイム。1日のんびりまったりが基本です(笑)
{35FE99AB-9E65-41A4-AB82-0271ABCCB99F}

{6AE26BE5-1446-4E49-8897-4376BF1851ED}

結局は午前、午後の検寸には14名が持ち込みました。

{1E0886E2-8F53-4B01-B6A6-B35E47067A08}
優勝は44.4㎝でチャンプ竹ちゃん(黒鯛人)
{04DE2C09-20F9-4CFA-8A4B-B917B7ABFD33}
2位が米ちゃん(黒鯛人)

3位 藤田さん(軟釣会)
4位 私(落南会)
5位 林さん(茅聖会)

以上の5名はなんとか40㎝超でした。
あっ、最初のほうでまだデカイのん釣れるやろうと41㎝くらいのをリリースしてたトーナメンターも居てました(笑)
{2DA51148-5D2E-441E-934B-3570EDDAC9B8}

まあ釣れる魚が小さい時は年に何度かはありますので^^;
{9D671CF0-1533-4892-93CC-DF64CEF0FB11}
わたるの兄貴は39.1㎝で6位

実力者揃いの中なのでこの日はそういう日やったのでしょう。

{3D66B13C-EA7C-4AE6-B5E0-F7C45CC104DE}
優勝した竹ちゃんからの貴重な一言(≧∀≦)


{7DEF04BE-81D4-445A-8D46-A1B974E2E885}

浜番長・市橋さん、夢フィッシングさん、協賛頂きましてありがとうございましたm(_ _)m
ゲスト参加の皆様、例会を盛り上げて頂きましてありがとうございました。お疲れ様でした!

次回、第2回例会は6月のセル石・バラ石です。
またのご参加宜しくお願い致しますm(_ _)m