ラスト1日! | テイオーのブログ

テイオーのブログ

釣りやその他色々・・・

11日からのお盆休みも明日がラスト1日!

今年の2月に17年数ヶ月勤めた会社を退職し今の会社に転職したんですが前職はGWやお盆休みが無かったのでGWはもちろんの事、このお盆休み期間も夢の様な日々でした(笑)

11日
気合いの2時過ぎ起床でくさべ渡船さんの1番船5時便で本荘ケーソンへ。
{D7F396B5-313F-48B7-BEFB-19CADC2336BB}

{6619AFAD-B0C6-44DE-BD1D-1F314BCDDEE3}
↑昼寝後に(笑)
おかちゃんもわたるの兄貴もダラダラです。

私も珍しく釣り場で小一時間、爆睡してもた^^;

それは…
前回の本荘ケーソン釣行、午前は釣れるポイントを把握して無かった事やバラしもありボーズでしたが午後からは年無し2枚混じりで結構楽しませてもらえたのでこの日は期待大での釣行でしたが全く当たらん…
って事で思わず爆睡してしまいました^^;

{CC4E9167-00E4-4E1F-A116-152FE0F1DB3C}

{BE3F4284-660C-43BA-9443-2E54A25E7990}

迎えの夕方5時便までアタリ極貧でカンダイと35㎝程がひとつで終了^^;
先入観の全く無い釣り場なので色々と試行錯誤し攻めましたがアカン時はアカン(笑)

また近いうちにリベンジしに行きますよ(^^)

12日はお盆なんで一心寺にお参り。

13日
ゆっくり夢フィッシング11時便でわたるの兄貴と新波止。
時間も時間なんで着くなりランチタイム(笑)

のんびり夕方狙いですがスリット柱間にチヌがチラホラ見えるんでボチボチと釣り始めるとアタリます。
貝を数回グシャっとされますがHITせず…
それも続かずアタリも無くなりました。
多分10時前の干潮後、11時頃から上げっぱなの時合やったと思うんですが釣り始めた時間は時合も終了してた様に思われます(笑)

で、夕方に期待も西の爆風…

{3E920446-0414-45BA-9C92-94E6EED9F8DE}

{E6F9F09F-5442-413E-BB18-2A61E5F0EF1E}

{EB5DE161-0AD8-4815-9E17-B39FF86B1F61}

{13440A3D-5AFD-4F98-B8C8-A53E1B61C218}

昔は平気やったけど最近は爆風だとホンマにしんどい。足場の高い釣り場なんで仕方ないんですがかなり疲れます^^;
{C1D732C1-00EB-4BB9-A3A4-04CE0C297F64}

14日
会社の釣り好きな方々とその息子さん達、関係会社の社長さんと神戸松村渡船4時半便で神戸沖へ。
まずは朝一からタコ。それからガシラと皆さんのお土産を釣りまくるで〜♪(笑)
{8E8AFF3A-A4B6-40FF-98E6-DB90703DA29A}

{1373D139-A640-4254-B206-0CB1334F5E89}

{6E57C460-060C-40CB-A597-FDB4B935A81A}

サビキでは小アジや中サバも釣れて皆さんなんやかんやと楽しんで頂けた様でした(^^)

同じく朝一から3バカトリオ2号・3号も同じ波止に居てましたが反対端っこでメクリ狙いで頑張ってた様です(笑)

夕方は2時間程、ヘチでチヌ3、キビレ5とまずまず遊ばせてもらいましたよ。
{1A85A03D-E2FF-4F64-9321-E5E1D2972B03}

{8C03F48D-97AD-4D8D-AAA1-1666D50A8365}

15日は疲れもありゆっくり起床。釣り道具の整理や買い物等でのんびりと。

ラスト明日16日は朝からホーム新波止でみっちりヘチやってきます(^^)

今週末21日はBAAオープン落とし込み大会です!
大会詳細はBAA・HPよりご確認下さい。
多数のご参加お待ちしておりますm(_ _)m
{775197B9-60DA-465F-B1F8-3A6916863CA2}