フィッシングライフロケin神戸七防 | テイオーのブログ

テイオーのブログ

釣りやその他色々・・・

昨日はフィッシングライフのロケでした♪
土曜の予定でしたが雨の為、日曜にスライド。

昨年フィッシングライフは春に南港新波止、秋にセル石と南港続きやったのでロケの依頼があった時、何処にしようかな〜っと考えた結果…
久々に神戸にしよう。。。
で、先週に七防に下見に行ってた訳です。

今回は神戸松村渡船さんにお世話なりました。
{9F4EE3B0-611E-4C62-AC3B-DCBA47D1AFF7}

通常便は日曜でお客さんも多いので別便を出してもらって5時に出船。

松村渡船は通常、七防はカーブや赤灯先端が船着場ですが人が多いと撮影もし難いので少し離れた4番付近まで無理を言って行ってもらいました。
普段はダメですよ(笑)

ロケは当然、チヌヘチ釣りです。
が!チヌ以外に沖堤防でせっかく色々な魚種が釣れるのだから季節に合わせて釣れる魚種も取り入れようと番組制作のアクティさんと昨年から話をしていて。。。
今回は今年絶好調のタコ釣りも撮影しました!(笑)

チヌ、タコのタックルをセットしオープニングトークを撮影して釣り開始。当たり前ですがチヌからです(笑)
開始からアタリ多数で〜!
{0F608DFF-B037-4289-B852-5029775C6A3F}

{2FC552F3-A83A-492D-BCCD-F732D70F0B50}

{C8C8D45B-E663-429F-8AAD-7DEB4310F045}

{F722C594-1B35-4638-A11B-A58892B45D87}

{7C1F557B-9A06-420F-9E90-00CA46A530D1}

短時間で番組内に収まらない程釣って〜(≧∇≦)

少し休憩後、フィッシングライフ番組史上初のタコ釣り!

細香ちゃんもタコ釣りは初めてみたいでまずは釣り方を解説。。。してたら1投目でHIT〜(笑)
{1B44BB54-DB8D-4502-A3CC-933FC0845566}

細香ちゃんも1投目で〜(≧∇≦)
{50B6D03F-0085-4944-8C28-9E464B7CF573}

笑けるくらいに釣れてお昼には撮影終了〜!
{BF0F5B97-4FFC-48B8-B310-2D34371A75C6}

{0F465704-FE05-4E9E-B589-B4BC3F835E58}

{7E51D6E0-129F-476D-A93B-076AA86C4510}
仕掛けはがまかつから発売されている『ひっぱりダコ・ぶらぶら』と『蒲克工房タコホロホロ』の
コンビネーションです。

たいがいロケの時は丸一日かかるんやけど今回はお昼には終了〜!
ゆっくりとランチタイム。。。
細香ちゃん・撮影スタッフの皆さんと雑談後、15時の迎え便まで各自、自由時間(笑)
細香ちゃんは暑いのでテントで休憩。スタッフさんはチヌ、タコ釣り。
{B5BFDF9D-5697-468F-A213-94AE1B9AD973}

{8B64AED8-D1C6-43F9-BF72-754D81697714}
お見事!釣ってはりました。

私は小一時間ヘチ。
朝と変わらずアタリ多数でエエサイズのチヌ、キビレを7枚追加(笑)

久々に爆釣のロケとなりました。

帰港後に松村渡船の船前でエンディングトーク。
{2B82510F-97E3-48A6-B82A-9D64BDF59C68}

{21D5AB5F-3B8E-43B8-9350-136BD7FAF73F}
松村船長・神島船長、今回はお世話になりありがとうございましたm(_ _)m

細香ちゃん、アクティスタッフの皆様も暑い中お疲れ様でしたm(_ _)m


また放送日が決まればお知らせさせて頂きます(^^)