爆釣の翌週は。。。のんびりと♪ | テイオーのブログ

テイオーのブログ

釣りやその他色々・・・

先週はホームで大型混じりで堪能したので今週は気楽な釣行です(笑)

土曜は前々から約束していた会社の仲間との釣行(^^)
神戸松村渡船にお世話になり和田新波止へ。
関西の沖堤で行った事の無い堤防はほぼ無いんですが和田新は実は初めて。

メンバーは磯釣り師、バスフィッシャーマン、釣りは全くの素人、ほんで私の4名で(笑)
{A4E59EC5-012D-46E1-8343-AC9327DC15E3}

{CCCD6910-AA00-4548-87F6-3ADD5842842C}

{331DF764-8C60-4796-B48C-3270E254A8E2}

{5F2E5BA3-CFB0-4865-A21B-EC5E4C5559CA}

{920C713F-8F61-4C86-8284-FB238766BCBC}

皆さんなんやかんやと釣れて楽しんでもらえて良かった~♪
グレ狙いの仲間が釣りたてを捌いてくれて波止で食べましたが美味しかったです♪
{2B56BF21-1AAB-4C66-8F98-EDB34672B7C4}

で、この日の私の釣果は。。。
{ADF9E0D0-0C3D-4E7E-BC86-738ED94D3092}

{E92DFC56-D021-464D-A777-98FC679410E8}

{60A2C743-6B87-4C62-A46E-EFCF330E5AFB}

{9304557D-1EA8-484E-8D15-D157B393EC7A}

{663A6DB1-DB9A-43F5-9EF1-383E0E6A1DA1}
他はアイナメやガシラ等(笑)

朝一、チヌがめっちゃ浮いてましたがカニと青コガネしか持って無くて仕方なしにそれで落とし込みますがフグにやられまくり…(>_<)
潮が下げてきたタイミングで水道側のテトラに裸足で降り膝まで波を被りながら素手でイガイを鷲掴み^^;
で、そこからなんとかイガイで1枚GETしました(笑)
しかし潮も下げてきてチヌも沈んでしまったのか
気配も無くなりカンちゃんタイムに突入~^^;
ドデカイのんは掛けたと同時に瞬殺^^;

イガイを事前に準備してたらもっと釣れたハズやのに… ちと後悔…(>_<)

でも会社の仲間との釣行は初めてなんで楽しかったです(^_^)v


日曜は半夜メインでゆっくりと15時便で新波止へ♪
{7D098A38-2607-41CE-B3CF-400878069576}

スリットはエエ感じの濁りでちょっと期待しましたが全く気配が無い…
朝から来てる常連さん達も殆どアタリが無いみたいなのでチヌは殆どやらずで…

で、皆さんが迎え便の18時半前に竿を終い出した頃からこの日のメイン!タコの半夜試し釣りです(^^)
{4518998B-42BF-4688-96D4-7998DB7086D5}

{047821F7-B381-4864-9E8A-45843BBDC212}

真夏のタコ釣りシーズンにはいつも明るい時間帯にやりますが夜は初めて!
バラしやフッキングミスもありながらなんとか短時間で6つGET(^^) まあまあやね(笑)

今後も半夜釣りは根魚に加えてマダコ狙いもオススメですよ♪

帰宅後、早速お酒のアテにタコブツとキムチ和え♪
{4F682A50-9C8E-4BCE-8B2C-733B5E0A5AC0}

やっぱりマダコは美味いね!
チヌもようさん釣りたいけどタコもようさん釣れたらエエね~(≧∇≦)