上京! | シービスケットのブログ

シービスケットのブログ

うだつの上がらないオッサンの独り言です。

 

もう先週のことになるが、
ちょっくら東京の友人二人に会いに行ってきた。

新幹線ならたかだか2時間弱ではあるが、
なかなか行けないんだよなぁ…。

 

東京着いて、
まず友人Aと中野で合流。
地元ではかなり有名なうどん屋、

「花は咲く」さんに。

 

天丼、肉うどん、カレーうどん、
どれもウマい!

 

 

ふと気がつけば、
店先には行列が…!!
うどん屋でも行列ってできるんやなぁ…。

 

まぁ実際にココのうどんを食べると、
行列ができるのも、もっともな気もする…。

そう思わせるだけの魅力あり!

 

 


昼飯食ったら、
ちょっくら富士山でも眺めようと、
都庁に。
あいにくちょっと霞があり、
かろうじてシルエットが見える程度。

 

 

残念!

 

 

 

その後友人Aとお別れ、
友人B宅へ

友人Bと会えば、
毎度馬刺しと酒でまったりタイム。

 

 

今回は珍しい車エビもご馳走になった。

 


食べようとつかめば、

食べられまいとエビも必死!
飛び跳ねてかなわんかった(^^ゞ

 

少々残酷な気もしたけど、

ありがたくいただきました。

プリプリやった。 

 

毎回東京に遊びに行くと、
友人B宅に泊まらせてもらうが、
そのアパートから見える副都心は最高!