暴れウマ | シービスケットのブログ

シービスケットのブログ

うだつの上がらないオッサンの独り言です。

古い付き合いの業者さん。


昨日葬式やった。


家族経営の小さな会社やけど、


シーの会社とは半世紀以上の付き合い。




そこの社長さん、


とにかく


「豪快」


な人やった。




いつでもどこでも


ところ構わず


「ガハハ」


と笑ってた。




思い立ったらジッとしてられへん性分。


息子さんが言うてた。


「小さい頃、朝目が覚めたらキャンプ場やった」


「またある時は、目が覚めたら海やった」って。




シーも若い頃、


無理やりゴルフ場や、


飲み屋に拉致された(笑)


業者さんなんやけどな(^^ゞ



人生の先輩として、


とことん説教されながら、


ゲーするまで飲まされた。


業者さんなんやけどな(^^ゞ



仕事はキッチリ。


どんな要望も飲んでくれたが、


こちらがミスすれば容赦なく怒られた。


業者さんなんやけどな(^^ゞ



小さな会社なんで人手が無い。


息子さんに頼まれて、


なぜかシーが受付をやった。


業者さんなんやけどな(笑)




十数年前、


大腸ガンを患った。


そん時でさえも、


「ガハハ」と笑っとった┐(  ̄ー ̄)┌



そんな底抜けの笑いで


大腸ガンも克服したけど、


今回のすい臓ガンには


勝てへなんだ。




うま年の72歳。


ちーと早いなぁ…。


暴れウマらしいといえばらしい(^^ゞ、




シーと同じく、


黒霧島が大好きやった。


参列者にガッポリ振舞ってくれた。


シーもたくさんもろた(^^ゞ




いっぱい泣けたけど、

最後までいっぱい


笑わせてもろた(≧▽≦)

ホンマにステキな葬式やった(^^ゞ



黒きり



またあの世で、


説教受けながら、


飲まされるのを、


楽しみにしとりますわ(^^ゞ





合掌&メリークリスマス!