今年最後の夏休み(画像だらけ) | シービスケットのブログ

シービスケットのブログ

うだつの上がらないオッサンの独り言です。

昨日、


仕事サボって、


後輩のヨッチとダニーの二人を連れて、


富士山へドライブに行ってきた。




目的はただ一つ!


ダイヤモンド富士や~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




しか~~~し、


綿密な計算を立てたのだが、


今年の夏は何とも天候に恵まれない(-ω-;)



そして、


今回もやはりええ写真は撮れなんだ…


明け方まで満天の星と流れ星が見えるほどの好天が、



あっという間に雲に覆われる惨状。





一瞬、雲が切れたように思われたのだが、



実は目に見えない程度の霧がかかっていたようで、


ご来光の光が乱反射、



ほとんど「富士山大爆発」みたいや(笑)




悔しいんで、


回の画像もアップしとこ(^^ゞ



(参照画像)




んで期待したダイヤモンドは不発に終わったんで、


せっかく来たから富士撮影初めての二人のために、


富士五湖巡りを敢行。



ひとしきり日が昇ると、


それはそれは見事な天気に!






まずは千円札で有名な本栖湖。



チョイと切れかけたが、


富士山がベレー帽かぶったようでオモロかった。




シーのお気に入りの精進湖へ。


でも、


どこぞのカヌー部が練習してて、


波だっててちーと撮影には不向きやった(^^ゞ







続いて西湖へ。


ぶっちゃけ地味である。


今回の撮影で唯一の人物入り画像。



ヨッチの後姿。


シーと一つしか違わんのに毛ぇフサフサ。


ムカつく(`・ω・´)





更に進んで河口湖へ。


観光面でも発展してるんで、


他の湖より有名かもなぁ…。



ここは裾野までしっかり見られるんで、


富士山らしいフォルムが美しい。



富士山に花富士山(^^ゞ



お花のフェンスもキレイやった。






最後は山中湖へ。


この湖は湖面からの撮影より、


少し離れた展望台からの眺望が素晴らしい。



ついでに頂上と登山道も撮ってみた。



驚くことに、


原寸で観るとケシ粒ほどやけど登山客も見て取れた。




早朝撮影からの富士五湖オールの強行軍。


不眠不休で二人の後輩の命を預かり、


650キロを走破したシーはエラいb(  ̄ー ̄)




ただし、


あまりの疲労に、


今日もサボろうとしたのは言うまでもなし(^^ゞ