奥華子 Christmas Concert 2009 | シービスケットのブログ

シービスケットのブログ

うだつの上がらないオッサンの独り言です。

先日、

奥 華子さんのクリスマスコンサートに行ってきました!!

イエ~~~イ!!!チョキ


思い起こせば、先行抽選で「落選」の通知に始まりガーン
その後、手違いでしたの通知で「当選」に変わりラブラブ!
いわく付きのコンサートだったなぁ…


当日は、メッチャ仕事が忙しく、定時に退勤できるかどうかドキドキ。
後輩には「電話は取り次ぐな!」の命令を出し、
何とか会社からの大脱走に成功し会場へ。


いつものごとく、開演前にはグッズを物色しぃ…


シービスケットのブログ-奥タオル


またつまらぬ物を買ってしまった…

ええ年こいて(^^ゞ


コンサート開始。

あれ?彼女一人…??

コンサートの触れ込みは6人の楽器編成って事だったのに。

少々疑問を感じながらも、いつもと変わらない歌声にα波出まくり。
クリスマスコンサートクリスマスツリーだけに、視覚的演出も実に心地よい。
2曲目で早くも眠りの世界へいざなわれ…zzz..。
普段眠れないのに、こういう時は何故か眠れる…


おっと危ない。
ホンマに眠ってしまったら、アホな話やん。


結局、3曲目以降、ギター・キーボード・パーカッション・バイオリン・チェロの5名が登場し、演奏再開。
くもりのない彼女の歌声を引き立てるのは、基本的に楽器から出る音が少ない弾き語りが一番合う。
でも、普段のCDでは聴けない効果音が、意外なところで意外な形で入ってくるので、新鮮でとても楽しい!

なかなかナイスな編曲やわ。


演奏を聴いていて感じたんやけど、会場の音響が抜群にいい。
澄んだ彼女の声が更に澄んで。
歌声だけじゃなくて、あらゆる楽器の音も。
初めての会場やったけど、音響的には今までで最高の会場やったなぁ。
シート間隔も広くて非常に楽やった。


まぁ、それはさておき、
約2時間のコンサート、たっぷり堪能いたしやした。
また、来年いけたらええなぁ合格