シルバーウィーク その2 | シービスケットのブログ

シービスケットのブログ

うだつの上がらないオッサンの独り言です。

だいたい、小なりといえども登山などしたこともなく、往路と復路を間違えることから始まって…





途中で登山道を間違えて、ロッククライミングなみの断崖絶壁を登ることになったり、道に迷ったり…。


シービスケットのブログ-断崖


まぁ、遭難せんでよかったですわ(^^ゞ





道中は、珍しい花や県内の一級河川の源流。


シービスケットのブログ-ラン


シービスケットのブログ-キノコ


シービスケットのブログ-源流


水害の傷跡などなど。


シービスケットのブログ-傷跡


天気も良く、気温もほどほどなこともあり、それはそれで楽しめたかも。





とはいえ、高所が苦手な自分には、相当にスリリングな時間でした(x_x)


シービスケットのブログ-頂上











慣れない登山にちょいと古傷の膝が悲鳴をあげましたので、翌日は車で30分ほどの温泉へ。





ふ~~…。





連休でもあり、そこそこの混雑ではありますが、心と体を癒すには充分の空間。





帰り道は、日本屈指の巨木を観賞し。


シービスケットのブログ-大杉


触書には「県内最大の巨木」とありますが、まぁ真意はどうか…??


確かに地元のご神木ですし、県内最大とか何とかは別にして、近くで見ると圧倒されることは言うまでもなし。





まぁ、ダラダラしただけの3日間。





自分にとっては真新しい土地でもないですし、観光でもないわけで。





世知辛い毎日からの現実逃避ってのが、自分にとっての田舎生活なのかなぁ…。


シービスケットのブログ-コスモス2