毛遊び | シービスケットのブログ

シービスケットのブログ

うだつの上がらないオッサンの独り言です。

昨日、名古屋市港区の名古屋港ガーデン埠頭にて、愛知沖縄県人会・連合会が主催する第10回毛遊びが行われました。

毛遊び


年に一度のことですし、沖縄県人の友人も多いので、ちょいと遠出ですが、毎年参加しております。

晴天にも恵まれ、お客さんの入りも上々。


知り合いの、三線ライブも聴けましたし、

与那覇さん


エイサーも間近で見学することもでき、


エイサーノゾミ

なかなか楽しい一日を過ごせました。


こんなヤツも場内ウロチョロしていたり(^^ゞ

しし


お昼には、参加者も少々酔いが回って、演奏が始まると皆踊りだします。相変わらず、沖縄県人の陽気さと元気さに感服する次第。

終了間際

まぁ、酔ってしまえば自分も一緒になって踊ってるんですけどね。さんざん、呑んで食ってましたから…


夕刻の閉会まで、ほどんどのお客さんも帰らず、大盛り上がり!

ティンク


ゲストのティンクティンクさんたちもステージでカチャーシーを踊って、幕を閉じました。


来年も楽しいお祭をお願いしたいものです。

もちろん、今日は二日酔いで出勤しました(^^ゞ