百姓生活 その3 | シービスケットのブログ

シービスケットのブログ

うだつの上がらないオッサンの独り言です。

GWは毎年のことだが、ゆっくりするというより仕事をしてます。

もちろん、いつもの仕事じゃございやせん。


そう、百姓の手伝いです。

今年もせっせと働いてまりやした。


2週間前にも百姓やってましたけど(^^ゞ


田園


はい、二週間前には何もありませんでしたが、今は一面水田に変わっています。


でも、我が家はもっぱら畑専門。

ウネ

全部シートも張れました!


ジャガイモも大根も芽を出しましたし。

ジャガだいこん


二週間前に植えた玉ネギも

たまねぎ

スクスク…


いい天気です!

ハナルピナス

花もきれいで、気持ちがいい。


でも、百姓生活はなかなかヘビ~~です。(´д`lll)

3月末に怪我を負ったはずの父はケロっとしていますが…

ホンマにあんたは原始人かいな!


でもでも、そんな百姓生活も昨日まで。

今日は朝から




雨降り

向かいの山も見えません…

仕事にもなりませんので、ご褒美に近くの温泉でゆっくり(*^o^*)


道中はこんなに素敵な雪柳の群生


雪柳


っで、先ほど帰宅しました。

疲れたなぁ…


でも、明日はまたちょっと遠出します。

って、名古屋ドームですけどね(^^ゞ