やばかった… | シービスケットのブログ

シービスケットのブログ

うだつの上がらないオッサンの独り言です。

ここ最近、休みなく働き続けていることもあって、

我が家のお魚ちゃんたちをあまり構ってあげられませんでした。


そのせいかどうかは分かりませんが…、


実は二つの水槽の両方、

絶滅しかけていました。


恥ずかしながら…


60センチは、

セルフィンプレコ、

C・ステルバイ(色白で大好きだったのに…)、

ネオンテトラ数匹、

エビ(これはいつも)

が☆になりました…。


35センチは、

C・ステルバイ、

テトラ(ネオン、グリーン、カージナル)多数、

が☆になりました…。


白点や尾腐れのように目に見える症状があれば対処もしますが、

見た目には何の病状もなく。

一匹、また一匹と


プカ~~~~


って感じで、どんどん減ってしまって…

悲しむヒマもなく、正直、焦りました!


でも、何とかここ数日で落ち着いたよう。

☆確認がなくなりました。


はやり病でなければ、やっぱり水?

忙しさの中でも、ちゃんと水替えはしていたのになぁ…


セルフィンプレコが☆になるなんて思いもよりませんでしたよぉ。

冷静になると悲しさがこみ上げます(ToT)