こんにちは、teinen-diverです。

 

宜野湾を後に北上。

 

途中おんなの駅に寄って、大好きな「ぜんざい」を

頂きます。

お天気もパッとしない2月ですが、食べたくなりますよね。

 

「琉冰」(りゅうぴん)というお店です。

「黒蜜きなこぜんざい」を頂きます。

結構量があるので、Mrs.diverとシェアします。

これ、本当においしいと思います。

他の沖縄ぜんざいも食べましたが、ここが一番だと

私たちは思います。

 

あ~満足、満足。

 

そして、ANAインターコンチネンタルホテル万座リゾートへ

 

今回は、IHGオフィシャルサイトから予約。

クラブラウンジ付きのツインです。

17,460円/人です。

思っていたより安いと思いませんか。

 

バレーサービスはありません。

そのかわり、エントランスに最も近い駐車場エリアに車を駐めることが

出来ます。

 

部屋からの眺めです。

奥に写っているのが、瀬良垣港の「ハイアットリージェンシー」

です。

万座ドリームホール、ホーシュー、オーバーヘッドロックなどの

ダイビングポイントへは瀬良垣港から行きます。

ダイビング用の乗合船もあり、専用の船着き場があります。

 

バルコニーの手すりがこんな感じなので、室内で座っては

海は見えにくいです。

 

さすがに歴史あるホテルですので、それなりの年季を感じます。

 

が、しかし。

 

クラブラウンジのサービスはとても上品だと思いました。

 

ドリンクは注文すると持ってきて頂けます。

当然、フリードリンクです。

(琉球ホテルはカクテル以外セルフサービスです)

 

カクテルタイムのフードサービスは、夕飯の代わりになるくらいの

クオリティでした。

(我々高齢者にとってはですよ)

とてもおいしく、満足しました。

 

サービスもとても心地よいものでした。

 

我々が若い頃は(と言える年になっちゃいましたね)万座ビーチホテル、

憧れのホテルでした。

 

その後ブセナができました。

宿泊したことはありませんが、フロントまで見に行った事があります。

ロビーがオープンタイプの海外のホテルみたいだったと記憶しています。

 

そして、どんどん新しいホテル、リゾートマンションができました。

 

 

いよいよ最終日は、

どうしても泊まりたかった

「ハレクラニ」に行きます。

 

待ってろよ~~~!!