こんにちは、teinen-diverです。

 

石垣の追記です。

4泊5日で行きました。

 

ダイビングは3日間計9ダイブです。

ショップは「BANANA」です。

ゲストのペースに合わせて頂けるので

とても気に入っています。

病み上がりダイブにはうってつけですね。

また、手作りランチが食べられます。

とてもおいしいです。

暖かい汁物も出てきますので、体に優しいですよね。

 

宿泊は、ベッセル石垣島です。

ベッセルがとれない時は、東横インに泊まります。

ベッセルのツインは、ダブルベッド2台です。

広々です。

水周りは、洗面だけ独立しています。

ここのユニットバスは、広めです。

とても工夫して設えてあると思います。

快適です。

日替わり入浴剤も準備されています。

朝食はビュッフェ6:30スタートと少し早めです。

手作り感満載の朝食でとてもおいしいです。

2年前に比べてバージョンアップされているような気がします。

機材洗い場、干し場は1階駐車場奥にあります。

干し場は一人1ブースで鍵付きです。

風通しのいいところにあるので乾きも早いです。

(天候によりますけど・・・)

また、ビーチ用タオルの貸出もあります。

ダイビングに行くときはこれを借りていきます。

とても便利!

お値段は少し高めかもしれませんが、その価値はあると思います。

公式ページから予約すると、ポイントの他特典もあります。

今回はポイントがたまったので1泊サービスになりました!!

 

東横インは、皆様ご存知の通りです。

ただ、機材の大型乾燥機があります。

必ず乾きます。

これは、便利ですね。

混んでるときはギュウギュウ詰めですが、それでも乾きます。

 

さて、夕飯です。

基本、外食をしています。

お店はいっぱいありますが、なるべく予約したほうが

間違いないと思います。

満席で入れない方をよく見かけます。

必ず行くのは、「迷亭」です。

黒ビールがあります。

食事は、すべておいしいです。

このお店は、石垣に行く前に予約をします。

4泊の内2回行くこともあります。

 

迷亭以外に必ず行くお店はありません。

有名焼肉屋さんにも行きましたが、基本的に焼肉にそれほど

惹かれないので、居酒屋系に行くことがほとんどです。

焼肉もおいしいですけどね。

賛否両論ありますが、「石垣ビレッジ」も嫌いではありません。

「せんべろ」はお得だと思います。

 

今回「石垣キッズ」に行こうと思いましたが、残念ながらお休みでした。

行く前のチェック不足です。

お店まで行ってお休みだったので、急遽ホテル近くの「あっき」に行きました。

2回目ですが、前回同様おいしく頂きました。

我々は運よく座れましたが、それで満席になりました。

 

お店などの写真がなくてごめんなさい。

飲み食いに必死になってしまうので・・・・・

 

今回久しぶりに行って感じたのですが、2年前に比べて、

すべて「高くなっている」感じがしました。

ダイビング代も上がっています。

夕飯も二人で7,8千円位かかります。

そんなに食べたり飲んだりしていないのですが・・・

美味しければいいのですが・・・・・・・・・・・・

 

空港からのバス(カーリーバス)も往復割引がなくなりました。

 

次回は宮古島に行く予定です。

宮古島も「夕飯難民」で有名ですよね。

5年ぶりですので、楽しみです。

 

「夕飯難民」になったら。サンエーでお惣菜とビール買って

部屋でおいしく頂きましょう!!

 

一番安上がり!!!