こんにちは、teinen-diverです。

 

約2年ぶりにダイビング再開!

 

再開1発目は、石垣です。

ショップに予約すると、65歳以上は

「メディカルチェック」

が必要!

高齢者の事故が多いそうです。

 

覚悟はしていたので、準備万端です。

掛かりつけの先生にお願いに行きました。

 

内容を確認して頂き、

「全く問題ないですね!」

お墨付きを頂き、

メディカルシートドクター欄にサイン!

 

これでダイビングできます。

 

石垣は、大雨の影響か、海は濁っているポイントが

多かったですね。

 

それでも水温は30℃弱ありましたので、気持ちよく

潜って来ました。

 

この時期は、新しく誕生した魚の子供が、たくさんいて

癒されてきました。

 

行くまでは不安もありましたが、帰ってすぐ

次のダイビングを計画しました。

 

やっぱり、海はいいですね~

 

掛かりつけの先生大事です。

 

あっ! 先生へのお土産忘れた!!