こんにちは、teinen-diverです。
 
Mrs.diverは、抗がん剤治療により髪の毛が抜けてしまいました。
 
治療前から、先生に髪の毛は必ず抜けると言われていましたが・・・
 
実際に抜けると、かなりショックを受けます。
 
本人もですが、周りもかなりのショックを受けますので、
ある程度の覚悟が必要です。
 
本人は、鏡などがないと見ることが出来ませんが、周りは常に
目に入りますので、きついです。
 
抗がん剤治療1回目終了後10日後位に脱毛が始まりました。
かなりの量です。
21日目にバリカンで短くしました。
 
抗がん剤治療終了は2023年6月末でした。
 
最も髪の毛が少なったのは、2023年8月でした。

 
可哀そうですよね。
 
気を取り直して!
抜けきったら、生えてくるのを待つだけです!!
 
Mrs.diverの場合は、髪の毛の生えるスピードが早かったと思います。
 
2024年1月には、ウィックなしで外出できるまでに戻りました。
 
 
外出前日に美容院でカラーもいれてもらいました。
もう少し感もありますが、十分耐えれる状況だと思います。
 
そして2024年6月、抗がん剤治療終了1年後の状況です。
 
 
ほぼ、戻りました。
 
あっという間に、私の髪の毛より圧倒的に多くなりました。
 
 
美容院は、抗がん剤治療により脱毛した方の経験がある程度
豊富なお店に行きました。
 
やはりノウハウがあるようです。