こんにちは、teinen-diverです。
 
K-diverが帰ってきてから、早いもので7か月が経ち
2023年も残り1か月を切りました。
 
去年の年末は、それまで経験した事がない結果に重苦しく
やり場のない気持ちを抑えながら暮らしていましたが、
今年は、打って変わって、慌ただしく、騒々しく、
あっという間に過ぎていく時間の中で過ごしています。
 
そして、おそらく、たぶん、きっと間違いなく、おじょーは
近くの小学校に通うことになると思います。
こんなことになるなんて、生きているとびっくりする事
ばっかりですね。
 
前置きはこれ位にして・・・
K-diverが帰ってきた当初は、いつまでいるかわからない訳ですから
とりあえず、寝れるところで寝て、遊べるところで遊ぶような
感じで生活をしていました。
 
1か月が経ち、K-diverが2024年3月までは我々と同居すると決めたので
もう少し住みやすくするために模様替えをしました。
 
我が家は3LDKのマンションです。
よくあるマンションの間取りです。


 
和室でK-diver一家が寝起きし、リビングも自由に使えるように
しました。
ソファーとTVの位置を変えました。
エリア分けの意味です。
さらに、おじょーが塗り絵、折り紙等できるように
私の書斎コーナーの机と椅子を提供しました。
夜は、和室で子供たちが寝ているので、我々夫婦は
寝室でTVが見れるように、小さいテレビを購入しました。


 
次の模様替えは8月です。
K-diverがタコに再三お願いしていた、K-diverと子供たちの
衣類、おもちゃ、本、乳母車、自転車などが小型トラック1台分
我が家に到着しました。
思ったより、量が多い!
考えた結果、我々夫婦が和室に移り、寝室をK-diver一家に渡すと、
送られてきた荷物が片付き、寝るところも確保できると判断しました。


 
この場合、リビングは共用になります。
子供たちが起きている間は、遊び場。
寝た後は、我々夫婦のくつろぎの場所になります。
 
ソファーとTVの位置はもとに戻しました。
ソファーがリビングの中央にあると、ただでさえ広くない部屋が
さらに狭く感じたからです。