こんにちは、teinen-diverです。
 
9月に入りK-diverが、ぼーずの保育園、自分の仕事探しを真剣に開始。
 
保育園は、入園できるところが限られます。
認可保育園の入園は空きがないのでほぼ不可能です。
かといって非認可は大丈夫だろうか?
少し不安になりますが、
「百聞は一見に如かず」
見学に行き話を聞くことにしました。
そこで、病院の職員用の保育園で、空があれば一般の
入園もできるところへ見学に行きました。
小規模ですが、家から近いのと、感じもよさそうだったので
入園申し込みをし、数日後入園許可を頂きました。
 
次は仕事です。
とりあえず、パート探しです。
いろいろ探して、早速2社面接申込。
1社は不採用でしたが、1社は無事採用になりました。
基本的に、月金で9時から16時の勤務、土日祭日は休み、
子どもの行事等で勤務体系を柔軟に考慮してもらえる
ところが希望でしたが、無事採用されました。
不採用だったところは、希望勤務時間の融通がきかなっかた
と思います。
勤務場所も家、幼稚園、保育園とも徒歩圏内です。
 
ぼーずは保育園に行きだして、1か月と少し経ち、やっと
慣れてきた感じです。
 
仕事の方も、少し様子が分かってきた感じみたいです。
 
二人とも頑張ってね!!
 
おじょーは、K-diverの仕事開始に伴い、延長保育が始まりましたが
るんるんで毎日登園しています。
 
我々夫婦は、9時から4時は自由時間になるので楽になると思って
いましたが、
あっという間にみんなが帰ってくる時間になり
毎日何やってんだろうという感じです。
 
あっ、もう帰ってくる時間だ!
洗濯物入れて、たたまにゃいけんで~。
私は、夕飯の準備中!!
やっといて~
しょうがないな~