こんにちは、teinen-diverです。

 

左手の親指の付け根あたりから、手首にかけて

力の入り方によって、激痛が走るようになりました。

 

ほっておけば、そのうち治るだろうと思っていましたが、

10日経っても痛い。

 

年のせいかなと思いながらも、少し心配になり

整形外科に行きました。

 

「急に激しい運動をしたとか、肉体労働をしたとか

 最近変わったことがありましたか?」

と、先生から質問。

「孫と同居していて、抱っこする機会がふえました」

と、返答。

「いますいます。

 授乳中のお母さんに腱鞘炎になる方がおられますよ」

「そうなんですね。

 孫思いなので、ついつい抱っこしちゃうんですよ」

 

という訳で、腱鞘炎でした。

 

ぼーずは、日に日に重くなります。

しかも、ハイハイが始まり、よく動くようになりました。

それを、捕まえて抱っこです。

腱鞘炎にもなりますね。

 

これって、労災かな??

いや、人災だな!!

治療費をぼーずのパパに請求じゃ!!!