こんにちは、teinen-diverです。
 
K-diverからDV関連資料を送付後の行為
K-diverが帰ってきて1か月間、DV夫自らのDVへの気付きを期待して
ほとんどの連絡を無視してきましたが、全く好転の兆しが
ありません。
 
DV夫の両親も全く行動を起こす気配がありません。
家族ラインでの返信も全くありません。
(全く頼りになりませんね・・)
 
このままでは、硬直状態が続くだけです。
 
そこで、K-diverがDV関連資料を送って反応を見る事に決めました。
6月8日の事です。
 
こんなDV夫でも、やり直したいと思うK-diverは、なんて優しく
心広いのでしょう。
誰かさんとは違って、素晴らしい親御さんのもとで
育ったのでしょうね(笑)
 
資料とともに
1か月間全く行動の変化が感じられない。
家族で今まで通りDV・虐待なく暮らすにはどうしたらいいか
必死に考えて行動して、変わってほしい。
変化が見られたら、話をするかどうか考える。
と伝えました。
送った資料
「GADHA」です。
GADHA発行の「99%離婚」は、極めて分かりやすい内容でした。
K-diverは、あまりに内容が本人の体験と酷似していたので
衝撃を受けて一気には読み切れなかったようです。
 
そして、それを受け、内容を見て、本を読んだDV夫は、
噓か本当か、すべて認めました。
「自分はDVだった」
「GADHA」の更生プログラムも受けることにしたそうです。
 
我々のぬれぎぬも晴れたのかな?
 
その後、いろいろ浴びせられた暴言に対して、K-diverの
反転攻勢の質問にもとりあえず誠実に答えていました。
 
話は全く変わりますが、Mrs.diverの抗がん剤治療が終了し
3週間経過したら、久しぶりに二人で旅行に行こうと
K-diverが帰ってく前から計画していました。
2泊3日です。
この機会を利用しない手はありません。
我々が留守の間、DV夫に我が家に滞在してもらい、夫婦二人で
真剣に話をしてもらうことにしました。
おそらく、暴れることはないでしょうし、神戸方面に行くので
問題発生したら数時間で戻れるので大丈夫と判断しました。
 
おそらく、劇的な進展はないでしょう。
ただ、現在どんな状況で親と生活しているのか見てもらって
気楽に生活している自分自身と比較して、何をしたら
いいのか考えてほしいと思います。
 
そして、将来の自分たちがどうありたいのか、そのためには
何をしたらいいのか、さらにそれが本当にできるのか、
よく考えてほしいと思います。
 
子供の事も大事ですが、本当にK-diver自身の幸せを考えてほしいと
思います。
 
DV夫から、我々夫婦に時間を作ってほしいと打診されましたが
会ったら私が自分の感情をコントロールする自信がなかったので
丁重にお断りしました。
 
冷静に合える日はくるのかなぁ~???