こんにちは、teinen-diverです。
 
娘が帰ってきてから、いろいろ話を聞いていると、
DV・モラハラを受けている自覚があるような、無いような、
夫から一方的に怒られているのか、ただの夫婦喧嘩なのか、
「フワフワ」した感じです。
自分にも責任があるような・・・
自分も悪いところがあったのではないか・・・
 
揺れる気持ちに終止符を打たなければなりません。
Mrs.diverが、行政のDV相談に行ってみようと提案しました。
 
5月10日に予約がとれました。
娘とMrs.diverで行きました。
相談員の方に説明すると
「間違いなくDVです。」
と、断言されました。
そして、DVの資料を渡されました。
内容は
□DVとは
□家にとどまる場合、出る場合
□DV防止法
□保護命令
□接近禁止命令
□退去命令
□婚姻費用
等々説明して頂きました。
 
娘は、覚悟はしていたと思いますが、第三者の専門の方から
はっきりと言われ、かなりショックを受けていました。
 
しかし、いつまでもくよくよしている暇はありません。
上の子供の幼稚園も1週間程度のお休みとしか園に伝えていません。
何週間、何か月、それとも卒園する月まで休園するのか、
思い切って転園するのか。
下の子供は、生後5か月です。
北海道での予防接種、検診などスケジュールが詰まっています。
それを広島で受けさせるには住民票を移す必要があります。
 
ぼーっとしてる暇はないで~!!
ちゃっちゃ、ちゃっちゃせにゃ~!!