こんにちは、teinen-diverです。

 

Mrs.diverの抗がん剤治療は、6回中5回を終了し、いろいろ副反応がでているものの

残り1回となりました。

詳しくは、別の機会に報告します。

 

昨年来、私の脳梗塞、Mrs.diverの子宮体癌と続き、車は当て逃げされたり、おかまほられたり、ろくなことが起きていなかったのですが・・・・・。

 

5月8日に北海道にいる娘が子供二人を連れて突然帰って来ました。

それは、5月2日に娘の夫が切れて、罵声を浴びせ物を投げつけたのが引き金になりました。

詳しく聞くと、上の子供(5才)が生まれた頃からそのような行為が始まったそうです。

突然帰ってくるまでは、そんな環境に置かれていた素振りも見せずに我々と接していたので、私たちも全く気づきませんでした。

(娘の夫にも何回も会っていますが全く気が付きませんでした。)

義理の両親(娘の夫の両親)には、何回か相談したようですが何ら助けは得られなかったようです。

 

そしてその日が来ました。

5月7日にMrs.diverに「子供を連れて帰ってもいいか?」のラインが入りました。

2日から悩んだ結果決意したようです。

電話で事情を聞きましたが私は単純に夫婦喧嘩だと思いましたが、Mrs.diverは、

「DV]だと断言しました。

後で知りましたが、暴力行為だけがDVではなくて、態度、言葉などなど様々なDVの形があるそうです。

急ぎ8日にエアチケットをとり帰って来ました。

その後、少しづつ詳しい話をするようになりました。

 

夫婦二人の静かで自由な生活が激変しました。

 

「我に艱難辛苦を与えたまえ!!」

と、祈った覚えはないのになぁ~~