3月2日(手術後1か月経過) 病院受診。
病理検査の結果。
ステージⅠB、リンパ節を含めて転移なし。
「子宮筋層に1/2以上浸潤しているから、抗がん剤やりましょう」
「やったからといって、絶対再発しないとは言えないけど、
抗がん剤やった方が絶対いい」
と、先生にはっきりと言い切られたので
治療を受けることにしました。
第一回目 3/16入院、3/17抗がん剤、3/18退院で決定。
その後、3週間ピッチで合計6回受けることにしました。
 
内診の結果
術後の経過問題なし。
食事制限解除。
入浴OK。
飲酒OK。
運動、自転車OK。
脂質制限が原因なのか、肌がかさかさになったので、
保湿剤と、腰痛用の湿布を処方して頂く。
 
私は、うまくいけば、抗がん剤治療なしで終了と期待していたが
残念だった。
しかし、妻は、少しでも再発リスクが減るのと、抗がん剤治療をせずに
再発したら後悔すると考え、覚悟を決めた。
 
そして、いよいよ抗がん剤治療開始になる。
 
抗がん剤治療については、6回目が終了する6月末以降に
まとめたいと思います。