こんにちは、teinen-diverです。

 

今年(2022年)5月に当て逃げされてしまいました。

Mrs.diverがスーパーで買い物している間に駐車場でやられたみたいです。

犯人は白い車です。

実は、ぶつけられたのが左の前だったので、気が付いたのが翌日になってしまいました。

警察に届けなければならないのか、分からなかったので車の購入店に聞いてみたところ、

届け出が必要だと分かりました。

警察に行って事情を説明しました。

teinen-diverさん届け出て正解ですよと教えて頂きました。

ドライブレコーダーも確認して頂きましたが、犯人を特定できる映像は映っていませんでした。

そして、保険屋さんに連絡。

車両保険に入っていたので、当て逃げでも保険がききました。

但し、免責分5万円は自己負担です。

(全体修理費は22万ほどでした)

さらに、等級ダウンですので保険料アップ。

事故有係数適用期間中は上がりっぱなし。

ざーっと計算すると、保険料4万円弱アップ。

私は、何もしていないのに9万円弱払わなければなりません。

私のドライブレコーダーは走行時のみ録画するので、今回のような当て逃げでは録画されません。

しかも、前にしかついてカメラはついていません。

そこで、また当て逃げなどされたら困るので、ドライブレコーダーを替えました。

前後にカメラを付けました、さらに、駐車中でも車に衝撃があると録画開始するタイプにしました。

7万5千円です。

合計16万5千円!!!!!

 

誰か~助けて~

犯人捕まえて!!!!!!!!!!

 

そして、今回ブログを上げようと思ったきっかけになった事故です。

2022年12月8日11:35頃、信号で停車していた私の車に、トラック(1.5t位の商品を運ぶトラック)が追突しました。

おかまをほられたのが初体験でしたので、衝突の衝撃の後、何が起きた??? という感じでした。

トラックの運転手さんがすぐ「すみません」と言いに来ました。

警察署が目の前だったのと、5車線の国道だったので、すぐに車を移動し警察署に行きました。

そして、事故見分。

後ろのバンパーが結構ずれていました。

怪我はありません。

今回は、100対0ですべて先方持ちです。

が、

当て逃げで前のバンパー交換、今回はおかまでおそらく後ろのバンパー交換。

1年で2回も車の事故にあいました。

こんなことは、今までにありません。

 

何か悪い事しました??

 

誰か~助けて~

 

Mrs.diver曰く、うちの車呪われてる?

 

信号待ちの時、ものすごくバックミラー見てます。