こんにちは、teinen-diverです。

 

最近の衝動買いです。

 

暖簾シリーズ

那覇空港で購入

玄関に掛けていましたが、今は寝室の入口に移動。

お土産用ですので、3000円位だったと思います。

ゴーヤです。

夏らしいですよね。

 

この子を、デパートで発見!

一目惚れです。

ゴーヤの暖簾は寝室に移動して、この子が玄関へ。

とてもいい感じ、上品になりました。

万葉舎の手描きのれん「阿吽」です。

19,800円です。

先日石垣に行った時に、ミンサー織の暖簾がありました。

高くて手が出ませんでしたが、とてもいい感じの物でした。

3,4万したと思います。

気になる方は、みんさー工芸館あざみ屋で検索してみて下さい。

シックなミンサー織ですよ。

 

壁飾り

ミンサー織は手が出なかったので、石垣空港で購入。

八重山上布、植物染料で染めた芋麻で織ったものです。

額は、近くのホームセンターで購入。

織物は1,500円位、額550円位

夏バージョンです。

値段の割には、いい感じだと自己満足しています。

 

冬バージョン

新千歳空港で購入。

寄木アートです。

工房ペッカー製。

13,200円

ほっこりします。

 

壁の絵とか、飾りとか、タペストリーとか、見てわくわくするものを季節ごとに変えて飾ると少し豊かな気持ちになります。

値段ではなくて、気に入ったものを買っているつもりです。

 

額装していなくても、安い額を買って入れると、何となくそれなりに見えてくるので面白いですよね。

 

最後に実用品

年齢を重ねてくると靴を履くのがだんだんつらくなってきます。

で、とうとう買ってしましました。

玄関のスツール。

これに座って靴を履きます。

楽ですよ。

荷物も乗りますよ。

あまり主張しないものがいいなと思って探しました。

足がアイアンだと、背景に溶け込んでしまうので控えめになります。

Creemaハンドメイドマーケットプレイスの「IRON BULLS」というお店です。

玄関が狭いので、座面が小さめを探してやっと見つけました。

8,900円+送料です。

しっかりしていて、全く問題なく使っています。

 

気に入った物って、あとで買おうとすると同じものがなかったりして後悔します。

値段にもよりますが、直感で購入するのもいいと思います。

 

近いうちにアップしますが、直感で購入して失敗したものもあります。

お気をつけください。