こんにちは、teinen-diverです。

 

2013年に、トイレの内装と便器をリニューアルしました。

その後、問題なく時間がたっていきましたが・・・・・・・。

 

こんな感じです。

 

が、ある雑貨屋さんで、一目ぼれして購入してしまったものを、トイレに飾りました。

それです。

壁に掛けてあるやつです。

かわいくないですか?

これを飾ったことで、急にトイレのイメージチェンジしたくなっちゃいました・・・まずいなぁ~

 

最初の構想は、便器も内装もみんな再度リニューアルしようと考えました。

が・・・・・・

当然、反対する人もいるし、お金ももったいないし・・・・・・

 

ってことで、

まず、吊戸棚のつまみを変えました。

近くのホームセンターで購入(数百円です。)

飾りの木部分の雰囲気に近いものにしました。

 

トイレ掃除用の、アフラック君(アヒルのブラシ)を処分しました。

 

次にトイレットペーパーホルダーとタオルハンガーです。

飾りに合わせて、アイアンと木の組み合わせ的なものを探します。

が、なかなか見つかりません。

3か月位かかったとと思います。

 

まずトイレットペーパーホルダーを見つけました。

「creema」ハンドメイドマーケットプレイスで見つけました。

このサイトは、結構好きで、気に入ったものがない時、よく見に行きます。

このサイトの中の、「やつがね工芸社」が作った、トイレットペーパーホルダーに決めました。

質問に対する対応もとても良かったです。

 

問題は、タオルハンガーです。

アイアンと木の組み合わせは、ほぼほぼみんな同じ感じです。

なかなか見つかりません。

あちこちお店もいきましたが・・・

 

何となく、飾りも丸、トイレットペーパーホルダーも丸っぽい、便器も当然曲線ということで、丸っぽい

タオルハンガーを探すことにしました。

 

やっと見つけました。

「インターワークス」という、インテリア雑貨工房が作っていました。

 

 

これです。

トイレットペーパーホルダーの木は、オーク材、

タオルハンガーは、ホワイトアッシュです。

木の色目が、飾りとは少し違いますが、いかがでしょうか?

 

イメージチェンジ、いい感じですよね。

 

値段 トイレットペーパーホルダー 7,450円

   タオルハンガー 5,420円

 

取付について

たまたま、我が家のトイレの壁は、石膏ボードではなく、コンパネだったので、私でも普通に木ねじで取り付けることが

出来ました。

石膏ボードだとボードアンカーの検討が必要だと思います。

 

次は、どこにしようかなぁ~

いい加減にしてよ!!!(Mrs.diver)

 

そうはいきませんよ~