こんにちは、teinen-diverです。

 

ほんのちょっと手を加えたことを列挙します。

基本的には、便利になった事です。

 

それでは、

IKEAで買った、USBケーブル

ベッドサイドテーブルに取付。

挟めるので、ずれません。(少しは動きます)

 

IKEAで買った、リモコン付きLED電球

無印のスタンドライトに取付

リモコンは、ヘッドボードにある無印のクリップライトに

マグネットなのでくっつけています。

スタンドライトは寝るまでつけていますが、ベッドで寝ころんだまま消せるので

便利です。

スタンドライトをベッドのそばに置けばいいのですが、ベッド周りが狭いので離して置いてあります。

 

この二つは、なかなかのものでした。

コスパもいいです。

 

節電のために付けた、スイッチ付きコンセントタップ

これも寝室に付けました。

節電効果は、不明ですが、夜中トイレに行くときの足元灯になるんです。

ベッドの横が狭いので、ベッドの足によく私の足がぶつかって、痛い痛い、夜中うなってます。

これを着けたら、ぶつける回数激減です。

照度は十分。

常夜灯ですが、ベッドの陰にになるので気になることはありません。

 

もう一つ寝室。

寝室の延長コードが、ウザイので、

百均で買ったソフトボックスにまとめて入れました。

すっきりしましたが、蓋がないので、中にほこりがたまります。

たまに、掃除掃除!

 

突っ張り棒シリーズ

食器棚に突っ張り棒を付けて、ふきん、水切りクロス、洗った牛乳パック・フリーザーバッグなどを

掛けて干しています。

(カーテン吊り用のクリップも付けて、挟んで干せるようにしています)

これで、流し側はすっきりです。

 

夏場の日差しが強いので

マンションなので、外にすだれを付けるのは難しいので、カーテンボックスを利用して

内側に付けました。

結構効果あります。

 

キッチンのレンジフードを交換しました。

が、レンジフード高さを高くしたので、残念な結果になってしまいました。

キッチンパネルが足らない結果になりました。

色違いのキッチンパネルをとりあえず貼ってもらいましたが・・・・・

うーーーんっていう感じですよね。

モザイクタイル、アルミ板等考えましたが、結局

取って付けた感じは否めません。

なので、

目線が違うところに行くように考えました。

かわいらしいキッチンタイマーをマグネットで取り付けました。

すると、キッチンタイマーに目が行きますよね。

キッチンパネルの違和感、だいぶ減った気がするのは、私だけかな?????

 

お金がみるみる減っていく中で、なるべくお金をかけずに、快適に暮らしていくための、「あがき」ですね。

 

まだまだ、がんばるぞ~~~!!

 

Mrs.diver、キッチンパネル気にならないよね?