こんにちは! teinen-diverです。

 

今回は、DIYで作ったものを紹介します。

材料は、家具屋さんの無料で頂ける端材、100均のMDF、頂き物の箱等々

あまりお金をかけずに作ったつもりです。

 

それでは、

床の上に直接置いてあると、掃除の時に動かすのが大変なので、コロコロを作りました。

材料は、すべてホームセンターで購入。

自分で作ると、サイズが合わせられるのでいいですね。

ぴったり合わせたのは、空気清浄機だけですけど・・・。

 

ソーラー時計置場。

木は、家具屋さんの無料端材。L金物は購入しました。

ソーラー時計だということを忘れて、時計が止まったので時計屋さんに持って行ったことがあります。

恥ずかしい~!

なので、ずーっと棚の上に置いておくために作りました。

 

傘引っ掛け。

マンションに住んでいます。

マンション住まいの方の傘置場は、パイプシャフトが定番です。

が、結構汚れたり、傷ついたりするので納戸の一角に作りました。

材料の木は、購入しました。

 

電話台。

電話を棚の上に置いています。

少し高いので、電話のディスプレイが見えるようにしました。

材料は、100均のMDF,家具屋さんの端材。

 

各ケーブル隠しボックス。

材料は、頂いたお茶が入っていた桐の箱、100均のMDF,家具屋さんの端材です。

 

引出の中の仕切り

100均のMDFです。

 

フリーザーバック収納。

吊戸棚の中にセットしました。

100均のMDFです。

 

ベッドサイドテーブル内の仕切り。

上に血圧計を載せたいので、こんな形になりました。

100均のMDFです。

 

血圧計を載せないバージョン。

 

トイレの予備トイレットペーパー隠し。

何かの厚紙です。

 

洗面所のごみ入れのマーク。

セロテープで張っただけです。

 

100均のMDFを使うときは、なるべくカットしないように大きさを考えて購入しました。

カットすると、カット面がガタガタになり接着が難しいからです。

MDFの接着は、すべて木工ボンドだけです。

何となく、よくくっついています。

 

大したものがなくて、ごめんなさい。