こんにちは! teinen-diverです。

 

久々にドクターイエローを見たので買ってしまいました。

ダイソーです。

 

連結したかったので、先頭車両2つと中間車両1つで3両編成にする計画で3つ購入しました。

 

ところが・・・・・・。

先頭車両と後尾車両とでは、窓の配置が違うらしい。

どちらでも組み立てられるように出来ているので助かりました。

が、

中間車両も全部窓の配置が違うらしい!!

えっ!!

 

とりあえず3両編成でいこう!

うーん、しょぼい?

なんか、みじめ?

ちゃち?

 

気が付いたら、ダイソーにいました。

ところが、中間車両が売り切れ!

結局、3軒目でやっとGET出来、組立開始。

 

 

完成。

 

7両編成。

迫力がありますね。

 

しかし、

きれい過ぎるような感じがします。

ブロックのゴツゴツ感がほとんどないので、組み立てる楽しさはあっても

完成品に暖かみがあまり感じられないというか、すっきりし過ぎてるというか、

無理して優等生になった感じというか・・・。

 

ドクターイエローは、10日に一回、東京-博多間を往復するそうです。

Mrs.diver(妻)は、これを見るといい事が起きるとか起きないとかで、大興奮に陥ります。

 

早く、ダイビングさせてくださーい!!

 

ちなみに、

これあるととても便利です。