こんにちは! teinen-diverです。

 

Mrs.diver(妻)が買い物中に久々にセリアに行きました。

なんと、今まで見たことのなかった、

キッズブロックミキサー車があるじゃないですか!

感動です。

建設機械が好きなので今までに、

シャベルカー、ブルドーザー、ダンプカーを購入して組立ました。

(どれが、ダイソーかセリアか覚えていませんが・・・)

なかなか、よくできています。

シャベルカーのアーム、ブルドーザーの排土板、ダンプカーの荷台は動きます。

すごい!

これで110円です。

楽しめます。

 

で、今回ミキサー車、待ってましたよ。

早速組立ました。

興奮するな~。

ちなみに左のピンセットは自前です。(100均です。)

が、今回は難しかったです

ミキサー部分が逆から組立ということで、硬くなってきた私の頭では苦労しました。

組立時間、1時間弱。

やっとできました。

緑がいいですね。

ミキサー部分回ります。

ミキサー部分は白。

(業界的に言うと白い方が夏場などコンクリートの温度が上がりにくいと言われています。さすがセリア!)

コレクションが増えました。

 

次は、高所作業車とか、クレーン車とかでないかなぁ~。

 

海系も2つあります。

クマノミとマンタ。

いい感じです。

 

対象年齢6歳以上です。

上限はありません。

 

ちなみに最初に気に入って組立のは、

沖縄で買った、シーサーです。

100円では買えません。

いくらだったかはっきり覚えていませんが、3000円弱位だったと思います。

孫と組立た記憶があります。

 

子供も大人もじーじも楽しめます。