こんにちは。

ライフオーガナイザー®

生前整理アドバイザー の

手嶋 峰子 です。

 

2024年6月6日は

双子座新月

新月の時刻:午後9時38分頃

 

今日の本題

 

週末がお休みの人は

木曜日が1週間の疲れが

出始める頃、ということを

どこかで聞いたことが

あります。

 

頑張っているからこその

お疲れ。

 

捉え方を変えると

気持ちが楽になりますよ。

 

それは、

・「疲れた」は頑張った証拠

・「緊張する」はそれだけ

本気の証拠

・「やめようかな」は今まで

希望を捨てずにいた証拠

 

私がどこかで見つけた言葉で

「振り返りノート」に記録

しておいたものです。

 

身体の疲れは充分な睡眠で

補うことができますが、

心の疲れは自分を癒して

あげる音楽や言葉や環境が

必要です。

 

image

 

参考にしていただけたら

嬉しいです。

 

**いつも読んでくださり、

ありがとうございます。
ランキングに参加しています。

応援のクリックをいただけると、

とても励みになります。**


にほんブログ村

 

★フォローしていただくと

更新通知がとどきます。

ていねいな暮らし 〜50代からの整理術〜 - にほんブログ村

 

 

○●○●○●○●○● 【お知らせ】 ○●○●○●○●○ 

■ 時間のオーガナイズ講座

 

■冷蔵庫のオーガナイズ講座

 

■ 利き脳片づけ®収納術講座


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●