こんにちは。
ライフオーガナイザー®
生前整理アドバイザー の
手嶋 峰子 です。
平均的なビジネスマンは
探し物をするためだけに
1年間で150時間を
費やしているという話は
有名ですね。
家庭の中でも同じ。
冷蔵庫内の食品探し
仕事や学校からの資料探し
(PC内のデータも同じ)
探す時間は数分でも
チリも積もれば膨大な
時間を無駄なことに
捧げていることになります。
整理整頓は片づけ以前の
効率的な仕事の環境づくり
です。
・最小限の事を
・毎日
・少しずつやる
そして、
・出したら戻す
・開けたら閉める
・モノを落としたらその場で
直ぐに拾う
一つひとつの行動は単純でも、
やるとやらないとでは大きな
差がでてきますよ。
**いつも読んでくださり、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援のクリックをいただけると、
とても励みになります。**
↓
★フォローしていただくと
更新通知がとどきます。
○●○●○●○●○● 【お知らせ】 ○●○●○●○●○
■ 時間のオーガナイズ講座
■冷蔵庫のオーガナイズ講座
■ 利き脳片づけ®収納術講座
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●