こんにちは。

ライフオーガナイザー®

生前整理アドバイザー の

手嶋 峰子 です。

 

最長10連休のGWが終わり、

日常の生活が戻ってきました。

 

五月病 や 春バテ などの

症状が出やすい時期。

 

一年を通して言われている

ことは、

睡眠・食事・運動 なのは

皆さんご存知ですね。

 

それに加えて、「笑う」。

心からの笑いならば言う事

なしですが、作り笑いでも

無理して笑い顔を作る、でも

いいらしいです。

 

笑うことで気分を害する人は

いませんね。

 

笑うことで心身の緊張が

ほぐれ、リラックス状態に

なることが大事だそうです。

 

私も朝から体調が今一つ。

それでも鏡の前では

口角上げて作り笑い。

運動したら巡りが

良くなったのか、身体が

軽く感じるようになりました。

 

一日に何度か鏡を見る習慣を

つけるといいですね。

自分がどんな表情してるか、

その表情で幸福度が上がるか、

そして、その都度口角を

上げてみる。

 

自分へのおまじない です。

 

image

 

**いつも読んでくださり、

ありがとうございます。
ランキングに参加しています。

応援のクリックをいただけると、

とても励みになります。**


にほんブログ村

 

★フォローしていただくと

更新通知がとどきます。

ていねいな暮らし 〜50代からの整理術〜 - にほんブログ村

 

 

○●○●○●○●○● 【お知らせ】 ○●○●○●○●○ 

■ 時間のオーガナイズ講座

 

■冷蔵庫のオーガナイズ講座

 

■ 利き脳片づけ®収納術講座


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●