こんにちは。

ライフオーガナイザー®

生前整理アドバイザー の

手嶋 峰子 です。

 

2024年5月5日は

二十四節気の中の

7番目の節気、

「立夏」です。

新緑が目立ち始め、風も

爽やかになり、夏の気配が

感じられてくる頃。

と、いう立夏の説明ですが、

既に気温が25℃を超えるのは

当たり前、30℃越えの地域も

あり、風は爽やかでも日差しは

夏!が続いています。

水分補給・日焼け対策を怠ら

ないようにしてくださいね。

 

そして「こどもの日」で祝日。

明日は振り替え休日。

 

きょうの本題

 

GWも終盤になり、

連休モードから通常モード

への切り替えがうまくいくか

気になる方も多いと思います。

 

番組名忘れましたが、

連休明け、5月7日から

逆算して体調を戻して

いく、という内容をメモ

していたので、ご紹介

します。

 

*5月7日の2日前、

5月5日の就寝は普段の

就寝時間より30分程度、

早めに寝る。

 

*5月6日は仕事や学校が

ある日と同じ時刻に起き、

食事時間も普段の日と同じ

ようにとる。

 

*5月6日就寝時間は

普段の就寝時間より早めに寝る。

 

*5月7日、いつも通りの

起床時間で通常モードに

戻す。

 

image

 

以上ですが、今晩から

通常モードへ徐々に戻して

いくと自律神経も整い、

連休明けの身体のダルさ

なども無くなるそうです。

 

今夜からお試しください。

 

**いつも読んでくださり、

ありがとうございます。
ランキングに参加しています。

応援のクリックをいただけると、

とても励みになります。**


にほんブログ村

 

★フォローしていただくと

更新通知がとどきます。

ていねいな暮らし 〜50代からの整理術〜 - にほんブログ村

 

 

○●○●○●○●○● 【お知らせ】 ○●○●○●○●○ 

■ 時間のオーガナイズ講座

 

■冷蔵庫のオーガナイズ講座

 

■ 利き脳片づけ®収納術講座


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●