こんにちは。

ライフオーガナイザー®

生前整理アドバイザー の

手嶋 峰子 です。

 

2024年3月20日は

24節季の中の4番目の節気、

「春分」です。

この日は昼と夜の長さがほぼ

等しくなり、この日を境に

徐々に昼が長くなり、反対に

夜が短くなっていきます。

春分の期間は4月3日まで。

image

 

気がつくと日の出の時間が

早くなり、日の入りの時間が

遅くなっていますね。

 

今日(3月20日)の

日の出時刻:5時45分

日の入り時刻:17時54分

(東京の観測時間)

 

3月1日の

日の出時刻:6時11分

日の入り時刻:17時36分

(東京の観測時間)

 

動物的感覚で言うと、

日中の活動時間が増える

ということになるのかな?

 

暑さ寒さも彼岸まで

と言われますが、

近年、気候変動が大きくなって

きて体調管理も難しくなって

います。

 

どんな天候の時に

体調の変化が表れるのか

記録を続けていくと、

対処も早くできますよ。

 

**いつも読んでくださり、

ありがとうございます。
ランキングに参加しています。

応援のクリックをいただけると、

とても励みになります。**


にほんブログ村

 

★フォローしていただくと

更新通知がとどきます。

ていねいな暮らし 〜50代からの整理術〜 - にほんブログ村

 

 

○●○●○●○●○● 【お知らせ】 ○●○●○●○●○ 

■ 時間のオーガナイズ講座

 

■冷蔵庫のオーガナイズ講座

 

■ 利き脳片づけ®収納術講座


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●