こんにちは。

ライフオーガナイザー®

生前整理アドバイザー の

手嶋 峰子 です。

 

皆さんが立てた夢や目標、

達成までの道のりは順調

ですか?

 

手帳やノートにリスト化

している方も多いと思います。

 

その夢や目標、

常に読み返して進捗状況を

確認することをお勧めします。

 

書き出しただけでそのまま

放置は達成度は限りなく

低くなります。

 

いつの間にか叶っていたと

いうのは、既に下地が整って

いたということ。

 

これから努力が必要なことは、

常にその内容や道筋を常に

読み返し、意識し続ける必要が

あるのです。

 

意識し続けていると、目標に

関する情報が目や耳に入り

やすくなり、より具体的な

行動ができるようになります。

 

目標は複数あることも多い

ですね。

常に読み返していると、自分に

とってどの目標が本当に大事

なのか、大事ではないのかが

見えてきます。

 

その時は既に書いた目標の

修正や削除が必要になって

きます。

これを繰り返すことで、

目標達成への意欲や行動が

倍増していきます。

 

読み返すことで、

情報の整理と自分にとっての

重要度を計ることができるのです。

 

そして新しい考えが

浮かんだら、どんどんリストに

加えていきましょう。

 

image

(マインドマップなど図にしてみるのも

いいですね)

 

**いつも読んでくださり、

ありがとうございます。
ランキングに参加しています。

応援のクリックをいただけると、

とても励みになります。**


にほんブログ村

 

★フォローしていただくと

更新通知がとどきます。

ていねいな暮らし 〜50代からの整理術〜 - にほんブログ村

 

 

○●○●○●○●○● 【お知らせ】 ○●○●○●○●○ 

■ 時間のオーガナイズ講座

 

■冷蔵庫のオーガナイズ講座

 

■ 利き脳片づけ®収納術講座


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○