こんにちは。

ライフオーガナイザー®

生前整理アドバイザー の

手嶋 峰子 です。

 

誰でも小さなルーティンは

持っていると思います。

 

・起床後は窓を開けて

空気の入れ替えをする。

・朝一番に白湯を飲む。

・靴を履くときや始めの一歩は

左足から。

etc.

image

(白湯にレモンを足すのもいいらしい)

 

それらは自然とルーティンと

いう自分との約束にする

ことで無理なく守れるように

なっていく。

 

ルーティン通りに動くことで

「今日も同じにできた」という

安心感と、心と身体もOKな

状態でいられる。

 

もしも複数のルーティンが

できず、いつもの自分と

違うとなと気づくことが

できたら、ケアに努める

ことができますね。

 

ルーティン化の利点は、

心身のチェックにもなること

です。

 

無理なく自然な流れで

おこなっているルーティン。

 

皆さんはどんなルーティンを

お持ちですか?

 

**いつも読んでくださり、

ありがとうございます。
ランキングに参加しています。

応援のクリックをいただけると、

とても励みになります。**


にほんブログ村

 

★フォローしていただくと

更新通知がとどきます。

ていねいな暮らし 〜50代からの整理術〜 - にほんブログ村

 

 

○●○●○●○●○● 【お知らせ】 ○●○●○●○●○ 

■ 時間のオーガナイズ講座

 

■冷蔵庫のオーガナイズ講座

 

■ 利き脳片づけ®収納術講座


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○